パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 御知らせ・・・6月ですっ! | main | 長野ブランチ教室 >>
ランブラーー・ローズ
 昨日までは、ストーヴをいれたい寒さ、、、
でしたが、
やっと今日は少し過ごしやすい御天気になりました。

皆様も、サクサク、、、とお仕事も進んだことでしょう。

さて、
過日、我が家の薔薇、また別の種類が満開になりました。

かつての、アホ・息子の部屋の前に、
よく見かけるカクテル(これも古いっ!我が家を建てたころに、古株の白い薔薇と一緒に植えました)の両側に、
インドのハゲが、3年前にニシオギにある薔薇専門のお花屋さん・オークン・バケットで注文して購入した2種類を植えています。



右側にアーチになっている「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」が先に咲きだします。
薄い薄いピンクで、八重の可愛らしいランブラー・ローズです。
名前の通り、ちょっとスパイスィーな甘い香りがします。
ランブラー種なので、そりゃもうあちこち、、、、伸びて!

古株の白い薔薇と合わせてインドのハゲも御満悦です。

そして、
もう1種類のランブラー・ローズ。
こちらは、「ロサ・ムリガニー」です。



一重で、白い、シンプルな薔薇ですが、ま〜、その美しいこと。
ヒマラヤン・ムスクと違って、
太い中心の幹の両側に小枝が拡がり、その先に沢山御花を咲かせます。

花の中心の黄色いところがまた、チャーミング!
今年は、とっても沢山の花をつけました。



枝も伸びて、二階のヴェランダの上まで!
お洗濯ものを干すときにも充分楽しませてもらってます。

どちらの薔薇も、かなり原種に近いタイプだと思います。
COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/78