パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 雨が降り出しました | main | R.I.P >>
あやぁ〜、生き返る。。。

昨日から、急に涼しくなって!

 

からっきし!暑さにはチョー弱い石崎、

そのうえ、生まれてから東京の盛夏を有難いことにあまり実体験せずに過ごしてきちゃったもので、

今年は暑さから避難もせずに、ずっと自宅に籠っていたので。。。

「もう殆ど、、、【生きる屍】状態!←これをZombieというのです!(笑)」

 

気温が下がって、ちょっと生き返った感じです。

 

さて、、、、

 

先週、なんと7か月ぶりにポーセレンペインティングのお稽古に行ってきました。

 

1月にお教室の作品展に参加して以来、ずっとお休みしていて。

先生が様々に感染予防対策をこうじてくださって、

それでも心配性、怖がりの石崎はウジウジ、、、とお稽古に行かずにおりましたが。。。

 

9月からパーチメントの方のレッスンも再開することとしたのをきっかけに、

巷でよく言われているニューノーマルにも慣れないと、、、と。

 

 

作品展に出展したゴールドとプラチナのアイヴィーの小皿と同じもので。

失敗したときの保険として、余分に白生地を購入してあったので。

 

水草のような3枚だけは、自粛前に下塗りだけしてあったので、そのまま続けて。

 

 

飽きっぽい、集中力ゼロ、、、という非常に「よろしくない!」性格の私、、、

残りの2枚、別の絵柄にしちゃいました!てへへ。。。

 

色味だけは同じなので、並べてもそれほど違和感なく。(多大なる、、、言い訳!)

 

全体をグレートーンのグリーンやオリーヴやターコイズブルーを使って。

これらは、全くの創作!なので、

お手本の絵も無し。

テキト〜!に自分で、気ままに!(こういうのが、実は得意だったりする。。。出来栄えの問題は置いておいて、、、キッチリ、見本通りに、、、というストレスが無いのがとても幸せだったりして。)

 

実や泡はプラチナです。

 

今の季節には重宝しそうな小皿になりました。

 

自粛の間に家でちょこちょこ描いて、先生に焼成していただいていたのが完成しました。

 

普段使いで、既にお漬物を乗せたり、プティフールを乗せたり、、、便利に使っています。

 

久しぶりのお稽古に行って、お仲間とお話しながらの時間、

とても新鮮でした。

やはり、お稽古事というのは、対面する時間というのが実はとても貴重なのだとつくづく思いました。

レッスンというのは、技術だけを伝えれば良いのではないと再確認させられました。

 

習いに来てくださる生徒さんあっての講師、教室です。

人と人のご縁は、今のような時代になっても、いや、こういう時代だからこそ、

心通わせ相対することの大事さを大切にしていかなければ、と思った時間でした。

 

- | 10:51 | comments(0) | -
COMMENT
POST A COMMENT