パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< Happy Holidays! | main | ポーセレンペインティング作品展 >>
松もとれます!

皆様、

謹んで新しい年のお慶びを申し上げます。

皆様にとって、小さな幸せが星屑のごとく降り注ぎますように!

 

 

私のところでは、

以前は「団体様!」のような30人近くのメンバーでのクリスマス〜お正月でしたが、

姉妹のそれぞれの子供達も成長して、その子供達がもう既に社会人、大学生となり、

一斉に全員が集まることも不可能になってきましたし、

長姉も年齢からリーダーは引退、となり、

お祝いする形態も変わってきました。

 

それでも、我が家の伝統を引き継ぐお料理などは、石崎が次世代の人たちに引き継ぐべく頑張ってこなしました。

流石に、、、「三浦大根、4本!」なんていうことは縮小されまして、変化もありますが。

 

私の年末〜お正月は、

いつもの支度をこなしながらも、、、、

 

制作に励む時間が多かった!

 

 

こちらは、随分以前に作ったものですが、、、

 

私には珍しいカラーとテイストで、カワイ、、、華やか、、、ということで、SNSのお正月のメッセージに使いました。

 

制作していたのは、全く別の作品。

今年は、5月にスタジオ・La Chambre de Yグループの作品展をすることになっているので。

それに向けての出展作品に取り掛かっておりました。

 

まだまだ月日があるので、そんなに急ぐこともないのですが、

通常のレッスンがスタートしますと、生徒さんやメンバー先生の作品ご相談に時間と「脳みそ!」がとられてしまって、

なかなか自分の作品に集中ができなくなるもので。

 

そんな訳で、

年末におなますを作るべく、大根の桂剥きをしながらも、

頭の中でぐるぐる回っていたのは、、、、「大根じゃなくて、、、、図案とアイディア!」(笑)

 

メンバー先生方、生徒さん方も、きっと

「よしっ、、、もうお正月は終わり!やらねば!」となっていらっしゃることでしょう。

渾身の傑作の数々、、、期待しましょう!

 

さて、、、

全く別のお知らせです。

 

 

石崎が趣味でやっているヨーロピアンポーセレン・ペインティング作品展が開催されます。

(実は、本業のパーチメントクラフトより長い年月やっている、という。全然上達はしないのですが、ねぇ〜・・・とほっ。)

 

DMの御作品は、先生のものです。

石崎は、例のごとく!天邪鬼な作品をご覧いただきます。

 

マイセンやドレスデンのような豪華でいかにも、、、、というものから、

とてもチャーミングなものまで、色々並ぶと思います。季節柄、「お雛様」も幾体も並びます。

 

1月24日〜27日  12時〜18時

吉祥寺 第一ホテル 一階 ギャラリーK

 

石崎は、26日がお当番ですので在廊しております。別日もちょこちょこと隙間時間にギャラリーに行く予定です。

ご興味、お時間がおありの方、ご高覧いただければ幸いに存じます。

 

さぁ〜〜〜、また自分の作品制作に戻ります!(もう、肩こりと筋肉痛が半端ないですわ。。。年ですからね!)

 

- | 15:39 | comments(0) | -
COMMENT
POST A COMMENT