パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ご縁 | main | 松もとれます! >>
Happy Holidays!

皆様、いよいよ押し詰まってまいりましたが、

インフルエンザなど大丈夫でいらっしゃいますか?

 

私のまわりでも、

メンバー先生が、ご一家ですっかりダウン、とか、

敷地内の姪の家族も!と、ちょっとおそろしい。。。

 

皆様が、ご無事でこの気ぜわしい日々をお健やかに、と祈るばかりです。

 

今日は、クリスマス!

昨晩、私と亭主は教会の御ミサにいってきました。

 

神父様のお話の時、とても新鮮で、感動深いことがありました。

通常は、お話だけなのですが、

昨夜は、「ちょっとこれを聴いてください。そして、何を心に思うかを考えてください。」とお話しされて・・・

 

聞こえてきたのは、なんと、、、

産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声でした。

 

その、新しい生命の強い泣き声。

じっと聞いていると、胸が熱くなるような、命のすばらしさを再認識するような、、、、

キリストもこうして、産声をあげてお生まれになった。。。と。

そして、なんだか、不思議な「希望」の心持が沸いてきました。

 

 

 

皆様は、どんなクリスマスをお過ごしになっているのでしょうか。。。

 

石崎のスタジオも、今週から冬休みに入りました。

レッスンはお休みですが、我々は、、、休んでもいられないのです!

 

何故?!

来年5月に開催する作品展に向けて、展示作品制作にいよいよ取り掛からねばなりませぬ!!!

 

5月?まだずっと先じゃない?!とお思いになるでしょう?

いやいや、、、

デザインを考えて(実は、これが一番時間がかかるのです!)

図案をきれいに描いて、トレースをして、色を加えたり、エンボスしたり、針作業を加え、カットをして、、、

額装に出して、、、

 

2〜3か月はかかるものなのですよ〜!

 

額だって、特別サイズだとオーダーになりますからね。

今日、額屋さんに行ってきましたが、年末〜新年を挟むため、完成は2月とか!

 

ちゃっちゃと!次の作品に取り掛からねばなりませんね〜!

でも、まだ全然デザインが決まりません。

やりたいことは、おおよそ頭の中にはあるのですが、、、その先が「まだ真っ白!」

 

クリスマスが終わると、一気にお正月ムードでしょうか?

くれぐれも、皆様、ご自愛のほどを!

 

今年も、色々とありがとうございました!

春のウズベキスタン旅行以降、様々あって、ほとんどブログも書けずにおりました。ごめんなさい。

来年は、もう少し頻繁にアップできるようにしたいものです。(いやぁ〜、多分、作品制作で「捻じり鉢巻き!」状態になるのは今からわかっていますので、どうなりますやら。。。ご容赦!!!)

 

本年同様、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

- | 21:12 | comments(0) | -
COMMENT
POST A COMMENT