パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 第63回ワンデーレッスン、リポート | main | Happy Holidays! >>
ご縁

冷たい風の吹く日曜日となりました。

皆様、ご体調など崩されていらっしゃらなければ良いのですが。

 

さて、

11月末に公認講師認定を受けた方々を、

賑々しくお祝いして、お仲間にお迎えする

ランチパーティーが、昨日行われました。

 

諸々、諸事情でご参加叶わなかった方々もいらしたのですが、

それでもご参集くださいました皆様で、総勢14名のランチとなりました。

 

お店は、ニシオギの「ビストロ・グランソレーユ」にしました。

スタジオからも歩いて直ぐですし。ヴォリュームいっぱいのランチ!

 

宴も最高潮?になったころ、

入口に背を向けて座っていた石崎は、皆様が「えぇ〜〜〜!わぁ〜〜〜!」と叫び声をあげて。その視線の先を、振り向いて見れば!!

 

なんとなんと、、、、

 

そこには、私の最初の生徒さんとなってくださったルミネ〜先生とご主人様が!

 

ご事情で、お祝い会には不参加だったルミネ〜先生ですが、

「どうしても、お祝いをしたかったから!」と。

 

 

新人さんたちに、素敵な「一本の赤薔薇!」。

 

そして、石崎にはこんな素敵な花束を。

 

ルミネ〜先生のご主人様とは、ちょっと特別な「事情?と関係?ご縁?・・・」があって、

私は、そのお姿を目にした途端ウエェ〜〜〜ン!涙。

思わず熱くハグしたのでありました。そして、勿論、ルミネ〜先生とは強く強くハグ!

 

いつも思うことですが、

パーチメントクラフトを習いにスタジオに来てくださる生徒さん方、

有難いことです。

私がいくら、「教えます、私!」と大声出してみたところで、生徒さん方が「選んで」「来て」下さらなければ、

私は、ただのオバーさんでしかないのですから。

 

その最初のご縁が、ルミネ〜先生でした。

まだまだ駆け出しで、お恥ずかしいことに今と比較したら、自分でも「ちょっと心もとなかったな・・・」という講師だった石崎と、ずっと15年以上を過ごしてきてくださったルミネ〜先生。

色々なご事情があったりして、それほど頻繁にお目にかかることも叶わないのですが、

いつもほんの一瞬でもお会いすると、もうそれで充分、心が通う。

「出逢いは、ご縁、運命・・・」

 

今年の終わりに、

一番新しい講師達を迎え、

そして、

また一番古い講師との再会。

 

長い年月を経ても、生徒さんお一人お一人を、

単なる講師と生徒という関係を超えた「人間同士」のおつきあいと思って

変わらずやってこられたことに、心から感謝した昨日のことでした。

 

とても温かい心持で、2019年の終わりを迎えられることを、深く首を垂れて、感謝しなければと思います。

本当に色々あった今年でしたが、

 

「終わり良ければ、、、、全て、、、『良しっ!』」

 

色々苦労もあったけれど、

それさえも、有難いと思えるのでした!

COMMENT
POST A COMMENT









トラックバック機能は終了しました。