パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ワンデーレッスン受講予約開始のごあんない | main | #62ワンデーレッスン、リポート >>
久々で、、、

随分ブログも書けずにおりました。

 

夏休みということもあったのですが、公私ともに、様々にあって、

本当に、今年の夏は暑さにも相当堪えました。

 

やっと数日前から秋らしい空気が感じられて。

少し、気持ち的にも余裕が出てきました。

 

秋の花、竜胆のカードをご紹介しましょう。

 

 

元のデザインは、ナショナルコーディネーターのT先生です。

 

お花の背景のドルソ、縁模様のレースワークはアレンジさせていただきました。

ペイントのメディウムは、ペルガカラーを使用しています。

白い竜胆、良いですね・・・

上品な感じで、縁の薄い紫がかったピンクが優しい雰囲気に仕上げてくれました。

 

で、、、、

もう一つ、「石崎っぽい!」感じで作ってみました。

ペイントをすっかり変えました。

 

 

このペイントに使ったのは、「絵墨」(Japanesque Colour)という顔彩です。

固形の絵の具を水筆で溶いて濃淡を出します。

全体に「墨」をベースにした色の6色です。

顔彩なので、本来混色するのには膠を使うのでしょうが、、、そのままパレット上で混色してみたのですが、まぁ・・・問題なし?な感じでした。

濃い色味にしようとすると、どうしてもほぼ「墨!」になっちゃいます。そのあたりがかなり難しいメディウムです。

 

で、、、

カードに仕立てなのがこちら。

 

 

シンプルに、縁模様は和風なイメージのマルチグリッドでしあげました。

挟み込み紙を工夫したらもう少し感じも変わるかもしれませんね。

 

夏はパーチメントクラフトには不向き!?

秋になってきて、、、やっと少し創作意欲も、、、回復、かな?

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/721