パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ウズベキスタンの最後に、、、「ナイス!なカルテット!」 | main | Iris:Hommage to Emille Galle >>
有難うございました。。。ほぉ〜〜〜!

本日、スタジオは定休日。

週に一回のお楽しみ、で、バレエのレッスンに行ってきました。大昔は、ほぼ毎日、多いときには日に2レッスン受けて、夜はリハーサル、、、なんてこともありましたが、今は、もう楽しんでできる範囲で。

 

昨日までの爽やかな五月のお天気から一転、、、今日は、まるで「嵐」ですよね〜。穏やかになってほしいものです。

 

さて、、、、

昨日の記事を最後に、ウズベキスタンの旅行リポートもやっと終えることができました。

1週間の旅行を、ビエェ〜ンと引き延ばして、なんと30を超える記事に。。。ちょっとやり過ぎたかな?

でも、ご紹介したいこと、場所、写真、、、、と一杯あったので。ご容赦を。

 

そんな長々と引き延ばしたブログを読んでくださった方々に、心から御礼を申し上げます。

書いている私本人は、どんな方々がお読みくださっているのか、どんな感想をお持ちになっているのか、、、は全く不明ですが、

個人的な日記、、、、とご理解いただきまして、なにか不都合なことも書いているのかもしれませんし、

もう少し真面目にやってほしい、、、という方々もいらっしゃるかも。。。お許しくださいませ、かなり「イイカゲン!」な人間なんです、石崎!常々は、結構適当で、粗忽もの。。。今回は、それでもかなり真面目に記事を書いたつもり。。。ということで。

 

そんなこんな、、、しているうちに、

庭の薔薇たちがどんどん咲き始めました。

 

 

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクという種類です。

小ぶりの花が房状に沢山咲きます。

咲き始めは、かなり可愛らしいピンク。花が満開になってくると白さが増していきます。

 

 

ここまで開くと、中心の花芯が黄色く見えてきますね。

そうなると、、、、、

スンバラシイ香りです。

この時期、門を入るだけでふわ〜〜〜〜と香ってきます。幸せな気分。。。

 

 

その隣に植わっているのが、ロサ・ムリガニー。

 

こちらは、白の一重。

原種に近いものらしく、巷ではあまり見かけませんね。

 

 

ヒマラヤン・ムスクに比べると、華やかさは無いかもしれませんが、、、気品に溢れた佇まい。

美しい5弁の花びらと、まるで絵に描いたような花芯の色と形がとても美しいです。

 

5月は美しい・・・

 

隙間時間で、せっせとブログを書いてきましたが、

実は、スタジオ作業はかなり忙しいのでございますよ。

カリキュラム履修を済ませ、秋まで資格試験の事前提出作品に取り掛かっている生徒さんが4名。日々頑張ってくださって、頻繁にスタジオにいらっしゃいます。暫くは、そちらに重心を据えた時間が続きます。

 

カリキュラムの改訂作業も、一応一段落したことで、旅行以降、自分の作品制作もちょっと「休憩」していましたが、

また、エネルギーも少しずつ充満し始めた感じがするので、ぼつぼつ取り掛かろうかな、、、というところです。

 

ブログの更新も、また間遠になってくるのかもしれませんが、、、たまには、覗きに来てみてくださいね。(毎日、自宅〜スタジオの往復で、特別なことはなぁ〜〜〜んにも起こらないので、題材が無かったりなんかして。。。ぎゃふん。)

 

本当に長々と、ウズベキスタン旅行記にお付き合いくださり感謝申し上げます。皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/713