パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< お雛祭り | main | 感謝・特別パターン >>
第60回・ワンデーレッスンリポート

皆様、、、こんにちわ!

やっとやっと・・・アップできます!ワンデーリポート。

 

2月最終日と3月2日で行われましたワンデーレッスン、大盛況のうちに終了したのは良かったのですが、

翌日の日曜日はぐったり、、、(なんせ、もうアラセヴン!)

明けた翌週は、月曜日からびっしりレッスンで。昨日まで予定がつまりにつまって。

 

言い訳はこれぐらいにいたしましょう。

 

もう12年ぐらい続いているワンデーレッスンも、めでたく60回目となりました。

区切りでもあるので、今回は石崎が担当させていただきました。(基本、ワンデーレッスンは、メンバー先生方のご活躍の場ですので、私は縁の下のナンチャラ、、、ですので。)

 

 

準備万端!のレッスン前のスタジオ。

今回は、区切りでもあるので、皆様に春のお茶をプレゼントさせていただきました。お一人様にたった一つ!しか差し上げられなくてごめんなさい。皆様、美味しく召し上がってくださったかしら・・・

 

 

今回も、沢山のご参加をいただくことができました。本当ありがたいことです!

お手ほどきが、いつもと違い、石崎独りでしたので、手薄になってしまったかもしれません、お詫びいたします。

でも、皆様さほどお困りなこともなく、楽しんでいただけていたようなのでよかったです!

 

 

色々な基本のテクニックを少しずつ、グリッドを使ったちょっと細かい作業もしていただきながら。

 

皆様、ちゃっちゃと作業してくださって、しっかり2つの作品を仕上げてくださいました。

 

今回は、カラーが様々な資材だったので、できるだけ多くの完成品をご覧いただきましょう。

はいっ、、、、ずらり!

 

 

ご紹介できなかった方もあり、、、御免なさい。

 

「できたっ!」

「お疲れ様でした!」

「さぁ〜、お茶の時間!」

 

 

今回は、パリテイストで、、、の作品でした。

そこで、また、お茶のお菓子にフランスっぽいものを選ぶ、なぁ〜んて、そりゃ、野暮ってもんでしょう〜!ということで、

敢えて、「和」にしました。

 

お雛様も近いことだし、日本の意匠や色の素晴らしさも愛でていただこう!ということです。

 

奈良の、天平意匠をあしらった、素敵なボックスのあられと、

京都の、女性なら必ず「くぁわぁいぃ〜〜〜〜!」となる春の半生菓子。

 

 

お懐紙も、京都から取り寄せました。

和と洋のコラボ、ということで、若草という名称の薄緑と、私たちパーチメントをするものにとっては、「?!」となる薄いピンクのレース模様がついたものと。

 

ティータイム、盛り上がりましたね〜〜〜!

皆様、写真を!こういう時間も作業のお疲れを取ってくれますよね!

 

久しぶりの独りで担当したワンデーレッスンでしたが、

多くの方々にお悦びいただけたことが何よりでした。

 

ワンデーレッスンは、今後も続いてまいります。どうぞまた御贔屓くださいませ。

有難うございました!

 

 

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/673