パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< Tokyo Opera City | main | 第60回 ワンデーレッスン受講予約開始のごあんない >>
あっという間の1月!

快晴の日曜日、の東京です。

 

巷ではインフルエンザの大流行。。。

皆様は、大丈夫でしょうか?

 

1月は、短く感じますね。最初の1週間は、お正月だなんだであっても無いかのようだし。

寒いから、出来る限り外出もしないし、日暮れも早いから、ぼやっ。。。としていると一日がすぐ過ぎる!

あ。。。別に、ずっと「ぼやっ!」と暮らしているわけでもないんですが。

 

先週、メンバー講師先生たちのクラス、マスターをしまして、

改訂しているカリキュラムを2作品ご紹介しました。

この作業も、いよいよ残りいくつかになってきました。

最初のころは、初等科ですから、どんどん進んだいたのですが、

去年あたりからは高等科に入ってきていて、図案作成も時間がかかるけれど、なんといっても見本作品の制作に時間がかかるかかる!

がんばっておりまぁ〜〜〜〜す!

 

さて、今日はその一つをご紹介いたしましょう。

 

 

ホワイトワークのフレームです。

A4サイズのペーパー、目一杯で作ります。

カットして、抜き・・・・残っているところの面積の方が少ない?!

 

でも、これで完成ではありませんよ。

この下にもう一枚重ねます。

 

 

四角い枠の下にご注目くださいませ。

 

大理石?!と思っていただければ大成功!

ドルソパステルや色鉛筆を様々に駆使して、大理石のようなテクスチャーを。

この作業、石崎はとても楽しかった!のですが、先日レッスンした生徒さん曰く、、、、「チョー難しい〜〜!」

パーチメントクラフトをなさる方々は、几帳面な方が多いのです、、、石崎は、真逆!ですから。

几帳面にやると、大理石に見えない。。。

「適当に」というのが難しいようですね、皆様には。

 

さてさて、、、、

1月が終わりますと、

そろそろ次回のワンデーレッスンのご参加募集がスタートいたします。

日程は、2月28日、3月2日です。担当は、石崎です。

どうぞお楽しみに。

次回は、60回目という区切りにもなりますので、講習にご参加くださった方々への「ちぃ〜〜〜〜〜さな!」感謝プレゼントもございます。宜しくご検討くださいませ。

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/669