パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ワンデーレッスン受講予約開始のごあんない | main |
ワンデーレッスンリポート

皆様、こんばんわ。

今日は、12月ですかっ?!というような「生温いお天気」でしたね。

 

さて、

先週、木曜日、土曜日にUn jardin tres bon:荒木裕子先生主催のワンデーレッスンが行われましたので、そのリポートをアップさせていただきます。

 

荒木先生は、パーチメントクラフトだけでなく様々なお仕事もなさっている方なので、

さすが!の流暢なお話ぶり、で、ご参加の皆様も、真剣ながらも、笑いに溢れたとても楽しいレッスンとなりました。

 

8名様満席のクラスもあり、それぞれに和やかなお時間をお過ごしいただけました。

 

 

皆様、テーブル上のサンプル作品を見るなり、「わぁ〜、かなり大きくて立派!」と。

そうですね!募集ページには、作品サイズは記載されてはいるものの、イメージとは異なりますよね。

 

今回の作品は、チャーミングなステッカーを上手に使って、大小のパンチでお星さまを抜いたり、

エンボスをしたり、、、

 

 

マルチグリッドも使いました。

 

Advance作品をお作りになった方々は、専用はさみでのカットも。

同じ作業が延々と続くことがなく、色々なテクニックをちょっとずつ使って、作業も複雑ながらも、一つ一つを楽しんでいただくことができたのでは?と思っております。

 

今回は、「全く初めて!」という方がいらっしゃらなかったので、あまり初歩的なご説明も不要で、

どんどんと作業が進みました。

 

夜間クラスの、メンバー先生のお一人は、なんと!1時間未満で。。。「完成!」と相成りました!素晴らしい。。。

 

20数名のご参加の皆様の完成品、お見事でした。

きっと、今頃は、それぞれおうちで、素敵なランタンに灯りが燈っていることでしょう。

完成品の一部をご覧いただきましょう。

 

 

日中ですと、明るくてライトの色もあまりきれいに写りませんが、実際に夜に点灯していただくと、きっと幻想的な美しさだろうと思います。

 

ご参加の皆様には、是非楽しんで御玄関の外に飾っていただきたいと思います。道行く人が、「あら・・・綺麗!」と思わずほっこりと笑顔になってくださるように。クリスマスは、楽しさ、嬉しさ、幸せを人々に分け与える、、、という意味を持つ行事ですから。

 

 

いつものお楽しみティータイム。。。

 

今回は、荒木先生のご専門でもある紅茶で楽しんでいただきました。

前日からご準備くださったフルーツティーを召し上がっていただきました。

お茶の準備をするときから、スタジオ中にフルーツの良い香りが漂って。。。

自然の果物の甘さが優しいお茶でした。

荒木先生からは、クリスマスに因んだちょっとした知識やお話がありました。クリスマスの深い意味、風習なども知ることができましたね。

 

何となく気ぜわしくなるこの時期、

手作業で作る作品で、素敵なランタンをお持ちかえりになる皆様のお顔はニコニコでしたよ!

 

ご参加の皆様、キットをご予約くださった皆様、

素敵なお作品をご提案、キット準備、楽しいご指導、そしてお茶までご用意くださった荒木先生、

本当に有難うございました。

 

本年のワンデーレッスンも、今回で無事終了いたしました。

引き続き、来年も開催予定のレッスンが既に決まってきておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

次回は、春めいてくるころ。。。

どうぞご期待くださいませ。(ちなみに、担当は石崎です。)

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/665