パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 角館、、、その2 | main | 角館。。。その4(御座石神社) >>
角館。。。その3(田沢湖)

続きで、ご紹介です。

 

角館、一日目は、

到着早々にパーチメントクラフトの講習に突入。

夕方まで、真面目に?熱心に?制作を励み。。。うふっ。

 

夕食は、前回のアップしたようにブラブラとお散歩をしながら、皆様で土間人、というお店で。

 

N先生と私以外は、皆様「飲める人」・・・

早速、秋田の美味しいお酒をお楽しみ。

残り2人は、せっせ・・・・と「食べる人!」に徹しました。

比内地鶏や名産のお味噌を使ったピッツァに、、、採れたてのお野菜の新鮮でおいしかったこと。

 

ホテルに戻って、そのあとは、、、

コーディネーター先生のお部屋に集合して、またまた「酒盛り!」飲めない二人は、「お茶盛り・・・」

喋る、食べる、飲む、笑う。。。。延々!

 

そして、翌日は、、、、

レンタカーを手配して、I先生のドライブで観光に出かけました。

先ずは、遠くから、、、ということで、「田沢湖」へ。

 

 

 

有難いことにお天気も良く、雲も良い感じに出ていて、写真を撮るのが楽しい、楽しい。

今回は、パーチメントクラフトのお道具も持って行っていたので、一眼レフは持参せず。全てスマホで。

 

湖岸に立つ、舟越保武作の「たつこ像」・・・ブロンズ像のはずなんだけど、、、金ピカッ!

永遠の美貌を望んで、田沢湖の水を飲んだら、、、龍になっちゃった・・・「辰子」だそうです。

中国からの観光客の皆さんが、この像の下でせっせとポージングして写真撮影していましたね〜。居なくなるのを待って、それっ!と撮影。

 

 

お気に入りの一枚!

湖岸に生えていたススキが、柔らかいラインで。。。秋!逆光で、うまく撮影できました。

 

田沢湖は、水深が日本一、とかで、400メートルを超えるとか。

水が怖い私、、、考えただけで「おそろしい・・・」

龍になった辰子に呑み込まれそう・・・

 

 

水質も良いようで、水面からの視界もよくて、色もきれいで。

 

 

それだけに、またまたおそろしい・・・

 

写真を撮っていても、落っこちたら上がってこられない。。。とへっぴり腰の私、でしたあ〜〜〜〜!

 

 

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/660