パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ワンデーレッスン受講予約開始のごあんない | main |
上半期のレッスン、終了しました。

台風一過、、、

おっそろしい蒸し暑さの東京です。

が、他の地域に比べると、被害もなく。文句など言っておられません。

どうか、どうか、、、皆様ご無事でと祈るばかりです。

 

さて、

昨日までの週で、夏休み前の過密レッスンも、どうにか終了しました。

 

夏休み前、ということで、お休みの間に制作する課題を、、、と皆様いつもより多めにレッスンにお越しになりました。

ほぼ毎週いらした頑張り屋さんも!

ある日など、午前午後とそれぞれ2名様のレッスン。そのうえ、ちょっと手間のかかるペイントの課題で全員!

そして、そのペイントが全員違う課題で、さらに、全員がそのペイントテクニックが初めて!

 

こりゃもう・・・

石崎のレッスンスタイルをご存知の方々なら・・・ご想像がつきますでしょ?!思わず、含み笑いが?!

「うるさい!」(++:)

 

流石に、夕方帰宅して、夕食が済んだら、一気に疲れが!

9時半過ぎに既に眠気が襲ってきたぁ〜!爆。

 

 

お手ほどきするこちらは、大変でないとは申しません!相当ヘヴィーです!

・・・が、

そのおかげで、自分が勉強をさせていただいている、ということもあり。

一日で、初めて使う絵の具やテクニックを4回もデモンストレーションできる・・・それを、一切アンチョコ?も見ないで、

漏れなく大事なことをお伝えできるようになるということ。。。

熱心な生徒さんがいらしてくださるからできることです!有難い限りです!

 

石崎、夏休みに入りました。8月末まで、すっかり主婦に戻ります。(・・・ホント〜?!)

皆様も、くれぐれもご自愛なさいまして、良いお休みをお過ごしくださいませ。

↓の記事でご紹介しております、9月初旬のワンデーレッスンもどうぞ宜しくお願い致します。

 

*本日ご紹介の作品は、ちょっと前の作品。

 5月のマスタークラス(所属メンバー講師のためのレッスン)のために制作したものです。

 フランスのインテリア風、、、壁紙のような、、、というイメージで作ってみました。

 上部のストライプの部分は、ドルソパステルで染めて、さらにテクニックを使って。

 挟み込み紙周囲のレースは、Swirlという多数針を使用してかなり工夫を凝らしてみました。

 Original pattern;Julie Roces  Arrange;Yasuko Nakamura-Ishizaki

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/656