パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 寒い、、、っす! | main | 懐かしい味 >>
M Style 小林恵先生開催ワンデーレッスンリポート

先週は、「寒いっす!」と書きましたが、

今日は「暑いっす!」

 

さて、

先週の週末に開催されましたワンデーレッスンのリポートをさせていただきます。

 

 

今回は、午前クラスが断然人気だったのですが、

実は午後クラスがお得。

というのも、午前クラスは、あとがあるためにどうしても時間内にきっちり、、、となってしまいますが、

午後クラスですとご自分のペースで、じっくり取り組んでいただけます。


小林先生のお見本のイメージで、、、

当日の着るものを考えたら、、、恵先生とほぼ同じ?!黒の細見のパンツに白いシャツ!まるで、母&娘のようになってしまった!

 

すぐ↑の下のお写真2枚。

いつもワンデーだけにご参加くださっているWさま。

今回、アドヴァンス作品のテクニックにちょっと挑戦です。

複数針を刺して、、、(このあたりは、余裕。「たのしぃ〜〜〜!」

1mm感覚の穴を専用はさみでカット、、、(次第に無言、、、「手がつりそう〜〜〜!」)

 

でもお上手にできました。思わず、モチーフを持って「ピーーーッス!」

 

 

今回のお見本では、大人なシルヴァーの台紙でしたが、季節で変えたりもできるのですから、ということで、

いくつかのペーパーをご用意させていただきました。

バックが変わると、ずいぶん雰囲気がかわりますね。どれもとても素敵です。

 

たまたま、今回m土曜日午後の最終クラスが、ご参加お一人で、小林先生プライヴェートレッスン、、、ということに。

なので、

いつもはサポートの石崎ですが、ご一緒に制作させていただきました。それが、、、右下。

いやいや、、、、とっても楽しかったです!ワンデーレッスン、良いですね〜。自分の作品を作っているときのストレスみたいなのが、全然なくて。楽しい限りでした。

 

 

お茶の時間も、とても皆様エンジョイしてくださいました。

ご自分でもお取り寄せをしよう、と色々情報交換。

 

ギャラリーで、ち密でテクニックを駆使した作品をご覧いただいたり、ちょっとお買いものを楽しんでいただいたりして、

週末の3時間を満喫していただけました。

ご参加くださいました皆様、キットをご注文いただきました遠方の皆様、本当にありがとうございました。

 

終ったばかり、、、ですが、

 

次回の予定ももう決まっております。

9月7,8日です。

またどんな作品に出合えるか、どうぞお楽しみに!(ふふふっ、石崎だけが知っている!なんちゃって。にやり。)

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/649