パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< レッスン色々。 | main | 新年度に。 >>
久々の、OFF!

桜も、ぼひぼち散り始めましたね。

 

今日は、

ほんとぉ〜〜〜に久しぶりにオフの時間を、娘と過ごしてきました。

娘を訪ねたのは、もう半年以上前。。。

 

私は、お友達とランチをしたり、といいうようなことはほぼゼロなのですが、

娘とランチなんていうのも滅多にない機会です。

 

娘のところの近くにある、海外のお客様が殆どというホテル・クラスカに行きました。

 

目黒通りに面した広いテラスの奥に、広々としたラウンジがあって、そこでランチを楽しみました。

 

クラスカは、二階にshop&galleryもあることから、カトラリーやお皿などがとても素敵です。

 

お食事が出る前から、気分はいや増す。。。

 

 

ランチは、いくつかのタイプのプリフィックスです。

 

私たちは、それほど大量には頂けないだろうということで、スープとメインとデザートのコースにしました。

 

スープは、マッシュルームのポタージュ。香りのよい、おなかに優しいお味。

 

娘は、カジキマグロのパスタ。一見すると「錦糸卵?!」のような細い軽いパスタで、ドライドトマトの味が効いた、時々顔を出すケッパーやセロリの味が隠し味の、複雑なマッチングのお味。この季節だからでしょうか、写真の右下にぱらり。。。とかけてあるのは、桜塩。うっすらピンクに。

 

私は、白いんげんとソーセージ。柔らかめのソーセージの塩味とお豆の甘さが良いコンビネーションでした。

 

当然!半分食べたら、、、「はいっ、交換!」(正式なホテルのお食事では、こういうことはできませんが、、、ここは、割合気軽な感じなので、へへへ。)

 

デザート!

 

 

ポピーシードのプチプチした食感が楽しいケーキと、揚げたてのチュロスを。(軽く生姜の味と香りのするチョコレートソースを付けて) チュロスの上にかかっているのは、ライムシュガー。これが、、、、揚げたチュロスに、爽やかな風味を加えていて、とても美味しかったです。丸太の切り株みたいなお皿にのせられているのも、良い感じ。

 

存分に母・娘ランチを楽しんでから、二階のショップをブラブラして。

二人で、御揃いのお皿を買いました。もちろん、娘夫婦へは、私からプレゼント!(機会があれば、娘が素敵に写真にしてブログで紹介してくれることでしょう。)

 

まぁ〜、二人でよくおしゃべりしました!(笑) Girls' Talk炸裂でありました。

 

私も、久々の時間でとてもリフレッシュしました。滅多に会うこともかなわぬ母&娘ですが、娘も楽しい時間を過ごしてくれたらうれしいです。

 

さぁ〜て、明日は、スタジオのメンバー先生方のマスタークラス・レッスンの二日目です。

がんばりま〜〜っす!

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/642