パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 皆様、お大事に。 | main | 冬眠中、、、ですが。 >>
お楽しみ

「桜の咲くころの陽気になるでしょう?!?!」

 

なぁ〜んてうかれていたら、そこまでじゃなかった。。。

結構寒いじゃないですか、、、ね〜!

 

そんなこの頃、

我が家は、テレビが壊れ、その2日後には、ガス給湯システムがダウン!!

「なんじゃなんじゃ。。。呪われたか?!」(笑)

 

ま、そんなことは置いといて、

 

今日は珍しくレッスン予約が入っていなかったので、これはラッキーと、そうそうに予約を入れました。

ネイル!

 

日々、ほとんど自宅とスタジオの往復だけに終始している私です。

地元のニシオギのお店を回ることもほぼなく。。。自転車でも15分とかからない吉祥寺へも滅多に出向くこともないような毎日です。

そんな中、僅かな楽しみが「ネイル」です。

 

ニシオギでお世話になっています。

ずっと以前、

実店舗をやっていたころ、ご縁があって家庭画報にVivienneとパーチメントクラフトをご紹介いただける機会があり、

その折に「ネイルぐらいは、お願いしますね。」と編集の方から言われて、

そりゃ一大事!とお世話になって以来ずっとお願いしている「アイロワック」さんです。

 

アイロワックさんは、アーティフィシャルは一切なさらない珍しいネイルサロンです。

丁寧なケアと、高い技術でポリッシュを施術してくださいます。

私は、よほど時間が限られているとき以外、必ずネイルアートをしていただいているのですが、

 

いやぁ〜〜〜、毎回、毎回、「おみごと!」という言葉しかありませんよ。

 

今週火曜日、親戚のお通夜が急にあったのですが、フツーのマニキュアですから、自分で5分でオフできました。こういうこともジェルとかじゃない便利さですね。

 

 

今日のネイルです。

 

透明カラーの下地2色に、マットな白とラメをポンポン、、、と乗せていき、大急ぎで乾かないうちに、面相筆でマーブル模様に仕上げていきます。あれよあれよ、、、、と美しい模様が現れます。2色で塗りかえてあっても、強い地色でないので両手がちっともうるさくありません。パールの少し入ったクリアのものを更に重ねてあります。

オーヴァーコウトは、艶なしのタイプで。

なんとも手間のかかっている見事なネイルです!

 

まるで、ヴェネツィアングラスか、ムラノグラスか、、、、というような出来上がりです。

 

家の事と、スタジオでのレッスンと・・・・と、殆どお楽しみみたいなことがない私ですが、

アイロワックさんで月に1、2回施術していただく貴重な時間です。

 

S先生、本当にいつも素敵なネイルを有難うございます!

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/636