パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 第54回ワンデーレッスン・リポート | main | ワンデーレッスンの受講予約を開始いたしました。 >>
「男のお料理」。。。

立冬ですね。

 

今年は、本当に様々なことがいっぱいあって、

あれよあれよ、、、とここまで来てしまった!感じが強烈です。

 

楽しいことばかりなら良いのですが。人生、そう「オモロク」過ぎてはくれないんだな。。。

 

さて、どうでもいいですね、個人的な事情は、ね!ニッコリ!

 

連休の一日、

お料理好きなインドのハゲが(といっても、気分が向けば、のお話ですが)夕食を作ってくれました。

 

生のビーツ、フィノッキオが手に入ったものだから、一気に「その気」がアップ!

「やるぞ!」とキッチンでうろうろ。

 

ビーツをグツグツと煮て。

フィノッキオを薄切りにして。(ふわ〜、、、と香りが!)

 

 

メインは、古代麦(イタリア・ウンブリア産)とポルチーニのリゾット。

 

美味しいことこの上なし。

ビーツ、やはり缶詰と違って素晴らしく美味しかったです。

たまに、、、でも、お料理が嫌いじゃない亭主がいてくれるのは、本当にありがたいことです。

世の奥様方と同じく、時々「くっくぱっど」などでカンニングしながら、キッチンに立つ姿は、、、そりゃ、キュート!(笑)

 

またやってもらおう、という魂胆山盛り!で、盛大に褒めまくります!(笑)

 

スマホの写真なので、きれいではありません、悪しからず。

COMMENT
>Okanoさん

コメント有難うございます。
すっかりご無沙汰続きで、申し訳ない限りです。(本当に、もう、めちゃくちゃ。。。な毎日なもので)

古代麦、本当に美味しいです。お腹にもよさそう。

ビーツ、最近は生も見かけるようになりましたね。ちょっと珍しいお野菜だけれど、色、味ともに大好きです。ぜひ、生からゆでてみてください。缶詰とじゃ、、、別物!
| hiya | 2017/11/08 19:35 |

いつも前向き、やっこさん!励まされます。スペルと小麦のリゾット、いいですねぇ。う〜ん、ビーツ、素晴らしい料理。ビーツを見かけたら、私も茹でてみようかな、と思う今日です。
| Y.Okano.M | 2017/11/08 10:06 |

POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/627