パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 第54回 ワンデーレッスンの受講予約を開始いたしました。 | main | 「男のお料理」。。。 >>
第54回ワンデーレッスン・リポート

皆様、大変ご無沙汰をしておりました。

 

なんだかかんだか、、、、

大変目まぐるしい日々を過ごしておりまして、

ブログをゆっくりとアップする余裕が全くなく。

申し訳ありません。

 

けれど、自分の個人的な時間とは別に、スタジオのレッスン等々は通常のように粛々と。

 

昨日の二日目を無事終了しました第54回ワンデーレッスンのリポートをさせていただきます。

 

今回のご担当の加藤ひろみ先生のご友人・ワックスフラワー作家のY様のおかげをもちまして、

良い香りの美しい薔薇のバスケットと、パーチメントクラフトのコラボレーション・レッスンを皆様にお楽しみいただけました。

 

 

今回は、2クラスに8名様ご満席をいただき、大変にぎやかに、楽しくお過ごしいただけました。

 

バスケット部分のフリーハンドエンボスは、最初は皆様「むずかしい、、、、」おっしゃっていましたが、

次第に慣れていらっしゃると、「おっ、バスケットになってきたぁ〜!」と。

 

ハンドル部分は、基本のデザインに皆様お好きにアレンジを加えていただきました。

様々なハンドルが完成しましたよ!

 

 

今回は、少しベーシックの方々にも、簡単なクロスカットやハサミの作業もしていただきました。

本来のやり方とは相当異なりますが、それでも、ちょっと「パーチメントクラフトらしい?」作業は、皆様楽しんで、でも、ちょっと苦労なさりながらこなしてくださいました。

 

リボンを通したり、ワックスフラワーの本体と合わせたり、、、、

そのあたりの作業は、もうワクワクでしたね。

 

はい、、、

美しく、芳醇な秋の薔薇の香りの作品が完成です!

 

 

ちょっと石崎のカメラの調子が悪く、あまりよく撮影できなくて申し訳ありませんでした。ご容赦を。

 

 

ご参加の多くの皆様、お足元悪い雨の中、ご参集くださいまして本当にありがとうございました。

皆様と素敵なお時間を過ごさせていただけましたこと、担当の加藤先生とすべてが終わった後に、

しみじみと、、、「ありがたかったわね・・・」と。

 

また、

今回のワンデーレッスンに合わせて、ギャラリーVivienneに販売品をご提供くださいましたKanako&Mari先生に感謝申し上げます。ご参加の皆様に喜んでいただけました。

 

スタジオはお休みしている暇はありません。

既に次回、55回目のワンデーレッスンの準備もほぼ整いました!

開催は、11月30日、12月2日を予定しております。

「キン、、、」と冷たい冬に、是非素敵な作品をお作りいただきたいと思います。ぜひご期待くださいませ。

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/625