パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    hiya (07/24)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    giraffe (07/23)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    hiya (07/23)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    KEI (07/23)
  • ちょこっと、イタリア!
    hiya (07/19)
  • ちょこっと、イタリア!
    giraffe (07/18)
  • お詫び
    giraffe (06/05)
  • インド最後の訪問地、フマユーン廟ーHumayun's Tomb
    Y.M.Okano (05/07)
  • Lal Qila-Red Fort(ラール・キラー=レッド・フォート)
    hiya (05/07)
  • Lal Qila-Red Fort(ラール・キラー=レッド・フォート)
    yoshiko.M.Okano (05/06)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。 | main | ヴェネツィア、ショートトリップ、午前。 >>
パドヴァの朝です。

今日は、スタジオ定休日をいただいており、お昼前から、

近くのスポーツジムにバレエレッスンに行く予定なのですが、

それまで、ちょっと時間があるので、急ぎアップです。

 

宿泊したパドヴァの朝!(まだ興奮している!朝もはよから目が覚める!)

 

 

ホテルは、パドヴァ駅から直近のホテル・グランディタリア。

とても便利なロケーションでした。

お部屋の真下がバスロータリー、左手の平らな建物がパドヴァ駅です。

写真のずっと奥側が(と言っても、そんなに大きな町ではないので、その気になれば徒歩でも行ける、、、)旧市街です。

まだ朝早いので、人もバスも見えませんね。。。

窓から、行きかう人たちを眺めているのも楽しかったです。

 

 

少し時間が経つと、人やバスの往来がどんどん増していきました。

 

このホテルは、珍しく意匠がアール・ヌーヴォースタイル。

そんなに巨大なホテルではないのですが、あちこちにこんなスタイルがふんだんに設えてあって、見ていても楽しかったです。

お部屋自体は、モダンな感じになっていて、ま、、、写真を撮るほどではなく。快適でしたよ。

 

さ〜、、、、

イタリアでの、最初の朝食!

どんな感じかな、、、とワクワク。

 

 

ダイニングルームです。

 

美しい淡いミント色とベージュとゴールドのインテリアがとっても素敵でした。

 

インドのハゲは、すっかり「何食べようかなっ!」でシュウチュ〜!していましたが、

私は、お部屋の上の方のデザインが気になって気になって。。。目がついつい、「上目遣い」になってしまった・・・

 

 

朝食は、イタリアではずっとバッフェスタイルでした。(ツアーですからね、そのほうが楽ちんですわ。)

 

おぉ〜〜〜、流石農業国、イタリア!

もちろん、様々なチーズなどもありましたが、種類も豊富、とても新鮮で目にも美しいフルーツが山盛り!

 

パン類だけでなく、甘いペイストリーやタルト、焼き菓子もあれこれ。

どうやら、聞くところによると、イタリアの人たちは、朝から結構甘いパンやケーキの類いを、濃いエスプレッソと一緒に食べるのが一般的だとか。

 

チラチラ、、、と盗み見すると、

イタリアのお客さまたちは、だいたいそんな感じでした。お皿に、何種類ものペイストリー、ケーキを乗せてぱくついている「巨漢!」のオバチャマ方を見ていると、、、、「それが、、、いけないんじゃないの・・・?」なんて思ってしまったりして。(笑)

 

いろいろな種類の食品を、たっぷり!お皿に乗せているのは、日本人!

 

私は、専らこのおいしそうなフルーツを数種類、そして、流石においしい!コーヒーをたっぷり味わいましたとさっ。

ペイストリーで美味しかったのが、カスタードクリームを中に巻き込んだクロワッサン。

 

学生のころイタリアで食したパンは、ボソボソで硬くてちっとも美味しくなかった記憶がありますが、

今は、パン類も全然変わって、クロワッサンだって!とってもクリスピーでした。(いやいや、、、パリで食べたクロワッサンには、、、、流石に負けますが!パリのクロワッサン、、、あれは「罪!!!」たまらぬおいしさでしたから。)

小麦がそれぞれに適したものがあるのでしょうね。パスタやパンで。

 

旅行をすると「朝食、命!」のインドのハゲ、、、(笑)

「うわ、、、ちょっと食いすぎた?」(知りませんよ、そんなこと、ご自分でコントロールしてくださいませなっ!)

 

たっぷり美味しい朝ごはんでエネルギー貯えましたから、

さ〜、

出かけましょう!

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/620