パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< ちょこっと、イタリア! | main | パドヴァの朝です。 >>
イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。

お暑い毎日ですね、、、皆様、お変わりいらっしゃいませんか?

 

暑さにはめっきり弱いヒヤです、ヘロンヘロンしております。

 

ちょっと時間も取れて、やっとこさ、旅行の記事を手掛けることに。。。(すみません、すっかり遅くなってしまって。)

 

さて!!!気分を上げてまいりましょうぞっ!

 

6月11日のことでした。

成田から出発でした。

 

今回は、ヨーロッパということで少々機内で過ごす時間が長くなるので(約12時間)ビジネスでいきました。

たまたま、土曜日だったこともあり、アホ息子とヒナチャンが見送り&空港散策で来てくれました。

 

どうやら?リケジョ?なヒナヤチャンは、飛行機をとても興味深く見ていましたよ。

 

 

ビジネスだったので、ボーディングタイムまではラウンジで過ごすことに。

 

ところが、、、、

ここで、出発までに「おおごと!」勃発。(^^;)

 

まだまだ時間があるので、、、と私は、一人でトイレに行くついでに、ショップなどをブラブラ眺めていたら、

結構搭乗口から離れて行ってしまっていて、

「Now on bord,,,」のアナウンスが流れたので、「おっ、戻らないと。。。」

 

ところが、ラウンジに戻ってみたところ、インドのハゲが居ない!

入口インフォメーションの女性に尋ねたら、「今、下に降りていらっしゃいましたよ。」とのこと。

 

エレベーターを降りていく途中で、血相を変えて私を探しているインドのハゲ、発見。

「おいおい、、、」と声を掛けた途端、、、

 

「何処行ってたのっ!!!!」

 

どうやら、アナウンスがあったのに私が戻ってこないものだから、パニクって、、、あちこち大騒ぎで探し回ったとか。

ご一緒のメンバーの方からは、この時の様子が帰国するまで「笑い話のネタ」にされ続けましたよっ。

 

何やら、大きな声で「ヤッコ、ヤッコ!!!」と探したらしく、

飛行機に乗る前に、既に私の名前は、、、、「ヤッコ」で皆様に知られ、定着してしまった〜〜〜!!!ガクッ!

 

そんなこんな、、、な大騒ぎの出発でございました。(汗)

 

 

気分一新、、、

機内のお食事をご紹介。

 

離陸したらすぐに、お酒と小さなおつまみ。

ちょっとしゃれ込んで、ミモザなんぞをいただいて。


お食事・・・

いくつかのメニュの中からチョイスできました。

前菜には、生ハムと黒トリュフ&オリーヴのカナッペ。

プリモ・ピアットには、ショートパスタを。(これ、、、すっごくおいしかったです。機内食があんなにおいしくいただけたのは、初めてかも。)バジルソースも、パルメジャーノも、CAが一人づつにサーヴしてくれました。

 

 

スコンド・ピアットには、オリーヴとチーズを巻き込んだチキンと、夏野菜のソティ。

ヴォリュームもたっぷり!でとてもおいしかったですよ。

 

気分がよいのは、お料理だけではなく、

テーブルに用意されるリネン類、カトラリー、ナプキン、S&P、使われている食器はジノリのベッキオ・ホワイト。。。と。

そして、

お料理などが適当な時間を空けて、その人その人のペースに合わせて運ばれてくるところ、、、なんざ、さすがビジネスやね〜。

 

上の3つ目は、途中で供された軽食。

こちらもどれもとても美味しかったです。

 

 

ローマに近づいてきました。

 

夕日が美しくて、さらに、40年を超えて訪れるイタリアに、胸がいっぱいになりました。

 

ローマから、国内便に乗り継いで、

 

 

ヴェネツィアへ。

 

手前には、ヴェネツィアへの鉄道と道路が走るリベルタ橋が見えました。

夜で、設定をいじって撮影してみましたが、ちょっとボケてしまうのはお許しを。

夜のベニス、、、ムシッ、、、と暑かったです。

 

空港からバスで、パドヴァへ。

そこが初日からの宿泊地。

ホテルに到着したのは、既に夜中12時近く。

それでも、やはりビジネスで、快適なフライトだったので、そんなにくたびれた!という感じもなく、

それよりも、

翌日からの行程が楽しみで楽しみで、、、

興奮で、よく寝付けず!(笑)

 

続きは、、、、

いつになるか、ちょっとわかりませんが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

 

 

***補足***

エアポート・ラウンジでの「ヤッコ、ヤッコ〜〜〜!」の大騒ぎに補足を。

 

ご一緒したお二人連れの奥様方、

「ヤッコ、ヤッコ〜〜〜!」の騒動で、「きっと、、、もうヨレヨレの奥様で、大変なのよ、ご主人様。。。」と想像して噂話で盛り上がっていらしたそうな。

 

そうしたら、搭乗口に現れたのは、、、、

「ツンとすました、ク〜〜ル!なヤッコさんだったのよぉ〜〜〜!大笑いよぉ〜〜〜!」

 

この笑い話、イタリア滞在中、何度も何度も、、、、ご一行様の笑いを誘っては繰り返されたのでございました。

COMMENT
>giraffeさん
コメント、ありがとうございます。

うはは・・・
###マークが、ピキピキと?!
口角がダダ下がり、眉山ダダ上がり、、、ですわ。
| hiya | 2017/07/24 18:51 |

いじられる度にコメカミに怒りマークピクピクで笑っている先生が目に浮かびます…
| giraffe | 2017/07/23 21:44 |

>KEI様
ご無沙汰しております。

うへへへ〜〜〜〜!
あのハゲ、どこでもかしこでも、、、叫んでるんですね!
参った、まいった!恥。

KEI様、、、泣くな、泣くな!笑って、笑って。。。
| hiya | 2017/07/23 20:46 |

う〜〜ん、その「ヤッコヤッコ!」のお声は私にも聞き覚えが・・・。
某所のショー(試合だったかな?)で、会場出口が混雑し
私、娘、インドのハゲ様とヤッコ様姪御様たちが離れてしまった時
聞いたじょ〜〜〜〜!笑。いや・・・末長くお幸せに!泣。泣くなっ!
(なんのこっちゃ、笑)
| KEI | 2017/07/23 20:25 |

POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/619