パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    hiya (07/24)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    giraffe (07/23)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    hiya (07/23)
  • イタリア、、、旅行記、やっとスタートです。
    KEI (07/23)
  • ちょこっと、イタリア!
    hiya (07/19)
  • ちょこっと、イタリア!
    giraffe (07/18)
  • お詫び
    giraffe (06/05)
  • インド最後の訪問地、フマユーン廟ーHumayun's Tomb
    Y.M.Okano (05/07)
  • Lal Qila-Red Fort(ラール・キラー=レッド・フォート)
    hiya (05/07)
  • Lal Qila-Red Fort(ラール・キラー=レッド・フォート)
    yoshiko.M.Okano (05/06)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 作品展、終了いたしましたっ!−−−その#2 | main | お詫び >>
作品展、終了しましたっ!−−−その#3

作品展の間は、中日にちょっと小雨模様でしたが、

本当に抜けるような青空、肌にも気持ちの良い風のお天気に恵まれました。

 

 

代官山駅から徒歩でも5分とかからない場所。。。

ケヤキの並木が美しい旧山手通りから、

ヒルサイドテラスやこの一帯を管理している朝倉ご一家がお住まいのE棟へと向かいます。

旧山手の大通りから少し奥まった静かな場所です。

 

 

上の写真は、初日、14時オープン直後の様子です。

これ以後、、、、お客様が途切れることなく!

お写真を撮っている余裕もなく!(^^;)

 

この会場は、実はなかなか日程を押さえる事の難しいので有名。。。

今回も2日間、とかならいつでも可能だったのですが、最低でも4日以上が欲しかった。。。

土・日はお問い合わせをした段階で、既に埋まっているか、、、土、日のどちらかしか空いていない。。。

「もう、、、しゃぁ〜〜〜ないっ!5日間取れるなら、平日だけでいこう!」

 

 

その代わり、この会場は夜9時まで使用が可能。。。

お仕事帰りに方々にお出でいただけるように、夜も開けよう!

 

有り難いことに、平日お仕事、、、の方々が、夜にも三々五々、、、お越しくださいました。

本当に嬉しいことでした。

 

終わってみれば、

毎日120名様を下回ることもないお客様。

700余の皆様にお越し頂く事ができました。本当に有難うございました。

幸せなことです。。。

 

 

作品展は、

出展者たちの作品を見ていただく、、、のが勿論一番の目的ではありますが、

「どうよぉ〜〜〜、私の作品〜〜〜」

だけでなく、

「こういうクラフトもあるのね〜」が

大事だと思っています。お友達の作品を見に来ていただいて、ご自分の知らなかった世界を知っていただくこと、それが大切だと思っています。

 

今回、ご紹介したお道具の小テーブルのまわりは、いつも結構な御人だかりでした。それが素晴らしい!!!

 

それぞれの方々が、アンテナをちょっと敏感に張っていただくことで、まだご存じなかった美しい世界があるのだ、、、と気づいていただけること。。。それが素晴らしいと思います。

 

 

石は、どちらかというと、自分の作品を沢山作るタイプの人間ではありませんし、

作品だけで「これが。。。石崎だぁ〜〜〜!」と豪語できるような作品も作れません。

むしろ、私は「教える」ということが自分の道、、、と思っています。

教える、、と言っても、こうであれ!でなく、こうしたら、もっと良くなるかもしれない、、、を伝えられる人でありたいと思っています。

 

そんな石崎の元に集まって来てくださった生徒さん方、、、

そして、スタジオから公認講師としてご活躍くださっている先生方、、、

さらに、その先生方の元で頑張っていらっしゃる孫弟子さん方、、、

 

その皆様が、「作品展、、、やろう!」とお気持ちを一つにしてくださったことに、心から嬉しく感謝です。

そして、そんな皆様の作品たちが、700を超すお客様方に、このパーチメントクラフトという、

あまり知名度は高くないけれど、何処までも繊細で美しいクラフトを知らせてくださったこと。。。

なんて、なんて、、、素敵なことでしょう!

 

本当に、この作品展に関わってくださった全ての方々に、心から感謝申し上げます。

(スタジオの生徒さんから石崎まで、、、次々とありとあらゆるタイプの作品を持ち込んでは、額を御頼みした、

 西荻窪のノア画材さんにも、感謝です!特に石崎は、いつもトンデモナイ!ご無理なお願いをするので。。。(笑))

 

 

入口に設置した看板。。。

一回目の作品展のおりに作りましたが、今回も。

ヒルサイドテラスの欅を映しこんで、、、あら、素敵!

 

作品展にご来場の前後も、代官山散策でお楽しみいただけたのではないでしょうか。

そういうことも、私は大事に思っています。

作品展にお越しいただく、その一日の時間が全て素敵でありますように・・・

 

本当に、、、

美しい作品展でございました!

COMMENT
POST A COMMENT









http://diary2.lachambredey.com/trackback/612