パーチメント・クラフト・スタジオ 【 la chambre de Y 】のサイトへ

このブログはパーチメント・クラフト・スタジオ
【 La chambre de Y 】のコンテンツ内のブログです。

管理人のhiyayakkoの日々の徒然日記。

*La chambre de Yのメイン・サイト*
                 >>> こちら

*過去の日記*
        >>>  2010年12月まで 
        >>>  2005年10月まで

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パーチメント・クラフト・ギャラリーへ

パーチメント・クラフト教室 La chambre de Yへ

RECOMMEND

PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< もどりました。 | main | また、、、セミ!^^; >>
ラジオ、オンエアのお知らせ
だいぶ、過ごしやすくなりましたね。
なかなか、の多忙でブログもアップができずにおります、ごめんなさい。

さて、
今日は、ラジオの放送のお知らせをさせていただきます。

再来週、bayfm(78.0MHz)
9月15日〜18日までの、
毎日、午前11時53分からの「Love Our Bay」というコーナーで
パーチメントクラフトについての御話を、DJ西本淑子さんの御案内でさせていただきます。

毎日、少しずつの時間ですが、パーチメントクラフトの概要、その魅力、簡単なテクニック、講師として考えること、などなどをお話させていただきます。



昨日、
スタジオにbayfmの皆様、西本さんがお越しくださり収録が行われました。
音を拾ってしまうため、エアコンも停止、窓も閉め、、、の中での収録で、
緊張も加わって・・・
終わってみたれば、シャツはビッショリ!!!(笑)

教師という仕事がら、「話す、伝える」というお喋りにはいくらか慣れているとはいえ、
「あ、、、ごめん、、、いまのちょっと違う、、、」なんていう訳にはいかないし、
「え〜〜〜・・・」「う〜〜〜・・・」みたいなこともなるべく口にしないように。
美しいDJ西本さんの、これまた美しいお声でお尋ねされたことに、トツトツ、、、と答えるヒヤ。う〜・・・

パーチメントクラフトについての知識、情報も大筋間違えてはいないとは思うのですが・・・

「講師として、生徒さんに一番大事だと思う事は何ですか?」
「デザイン性を培うために必要なことは何ですか?」などなど、
簡単な言葉で手短に御話するには、なかなか難しい御質問もあって、四苦八苦!!!^^;

お時間お許しになる方、bayfmをお聞きになれる環境にある方、、、
ちょいと好奇心で!(笑)聴いてやってくださいませ。

詳細は、bayfmのHPでもご紹介いただけるとのことでした。
COMMENT
POST A COMMENT









トラックバック機能は終了しました。